私思ったことを話すが苦手なんです

こんにちは。 お越しくださいましてありがとうございます。 今日は私が学問を始めるきっかけになった内の一つのお話をしたいと思います。 名古屋の久屋大通公園で週末によくイベントをやっていますよね。 その中の一つのイベントをたまたまFacebookで見つけ…

全てはうまくいくようになっている

人間とは本来、螺旋階段を昇るように成長するように、変化するようにできている。 しかし、私もそうなんだけど、心は安定を求めてしまっているんですよね。 対面を気にして、世間の目を気にして、みんながやっているようなことをやっていれば未来永劫安心な…

ゆっくり・・・ゆっくり・・・

こんにちは。 お越しくださいましてありがとうございます。 ところであなたは「せっかち」ですか? 私はものすごい「せっかち」でした。 今でもちょっとだけ「せっかち」だと思います。 「せっかち」というのは 自分は遅い。それでは駄目だから、早くなけれ…

自信が「ない」ことに自信が「ある」

「もっと自分に自信を持ちましょう」 これは中学の時から担任の先生から通知表で常に書かれていた言葉です。 でもこの一言ってかなり不親切だと思うんですよね。 だって、自分では普通に行動しているつもりなのに 「自分に自信を持ちましょう」って・・・ 何…

はじめまして

みなさん。 はじめまして。 yukiです。 今まで長らくアメブロを愛用させていただいていたのですが、 シフトチェンジしようと思い、はてなブログを始める事にしました。 ここではここ2年間ほどで学んできたことに焦点をあてて書いていきたいと思います。 よ…